

アラン実装!!!

雪が降り積もって、寒くなり、体調も良くありません・・・・・
最近は家に帰っても眠くて、メイポINしてもON寝・・・・・・
気付くと夜中で慌てて落ちて寝るという事をしてます・・・・・
寒いの大嫌いです!!!


メイポ~
サブヒーローLV180になり、ほぼ弓をやってますww
先日、友にMC2のコイン集めを手伝ってもらい、
無事混沌ネックと指輪4つGETしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
わざわざ、手伝ってくれて゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
弓ですが、現在LV66でHPが補正ありで4200?だったかなwww
APを全てHPに振ってますwwwwwwwwwwwww
振り替え大変そう・・・・・・・
もう、どんだけAPをHPに振ったか忘れました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
まぁ、気長に育成しよう・・・・

そう言えば、今回のパッチでPアイテムのランダムボックスからカルマのハサミが出るという事で、
早速、大量に開けました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
結果は、猪八戒アバGETです!!!!・・・・・・・・・・・・・・
ビシャスハンマーは3回出たんですが、ハサミが・・・・・・・・・
Pの無駄遣い(ネクソンに貢献)してます。・゚・(ノД`)・゚・。
もう少しランダムボックス開けて、ハサミが出たら、聖のホンテネック移して、
弓廃上げするのに・・・・・
ハサミ出なかったら、120LVでストップかな・・・・・・
その内カルマのハサミが実装されるかどうかもわからないし・・・・・
その時はヒーローをやろう・・・そうしよう・・・・・・

世間では皆さんアランをやってるみたいで、IN率が少ないですね・・・・
リリンの指輪狙いの人もいれば、本格的に育成する人もいると思います。
アランは普通に強いと思いますけど、コマンド入力とか・・・(ヾノ'д'o)㍉㍉
キーボード操作の自分にはきつそうだし・・・・・
色々情報が集まり次第、アランやるかどうか考えますwww
やるとしたら、色々装備を整えてからじゃないとやりませんwww
どうせHP振り替えしないと高LVボスには行けそうも無いし、
当分、弓かヒーローをやってますwww

今回もSSありません!!
年末年始、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。



続きはコメ辺

続きを読む


テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

これからの魔職について

今回の記事は珍しく真面目に職について書いていきたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


魔法使い 聖魔、火毒魔、氷雷魔と現在3職あります。
自分はファーストキャラ聖魔で、何で聖魔にしたかというと、
黒字狩り&成長スピードが速いって事で選びました!!!
しかし、現在はトウキョウやら神殿やらで魔職以外の職でも経験値を稼ぐのが早くなりましたw
自分もサブのヒーローで毎日コア行ってますwww
そのおかげで、現在LV176とまぁまぁ早いかなって感じですww
聖魔時代はずっと一人骨オンラインしてましたね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、・・・・・・・・

それで自分の周りしかわかりませんが、魔職の方が減ってるように感じます!!!
聖魔に関しては、色々と用途(吸わせ、ドア、HS人形等)があるのでまだ多い方だと思います。
しかし、最近のパッチのおかげでグル狩り時の経験値分配方式?が変わり、
ただの吸いは以前と比べ、かなり取得経験値が減りました;;;;;;;
よって、吸わせるよりも自分で狩った方が経験値がうまくなり、グルで狩らなくなる・・・・・
でも、確認したわけじゃないから、聖のHSあってのグル狩りはまだうまいかもしれません。

以前ここで書いたかもしれませんが、ホンテでの聖不足がまだまだありますね;;;
PCスペックの関係、ホンテ参加の為のコネなどなければ、ホンテに行けませんしね;;;
実際、ボス戦での聖魔の経験値はうまくありません。
補助職なので、攻撃したら補助してって言われるしね^^;
俺はホンテで雑魚処理しますけどね!!!!
補助職は結構大変です。その反面、楽しくも思えますけどねw(俺だけかも^^;)
ヒール、ディスペル、ブレス、ホーリーシンボル(HS)、ホーリーシールド、
リザレクション、メイプルヒーロー(MH)、
上記スキルは常にボス戦では掛けますね^^;
誰か墓落とした時、聖魔のせいにされたり、状態異常の回復が遅い等言われますが、
聖魔のせいにされても困ります><(そうじゃない方もいると思います)
墓落とされると、物凄く責任感じちゃいます><
基本、自己回復で!!!(自己回復なら聖いらないし( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ)
PT員の場所を把握し、皆にスキルが掛るように場所取りも考えたり、
補助スキルが切れる前に掛けなおしたり(それぞれ効果時間が違う)、
大変です!!!!!!
でも、それが楽しいんだけどね^^;
(あくまで、自分の主観で書いてます。上記のような考えじゃない方もいっぱいいると思います。)

最近コアばかり行ってますが、やはり聖魔でなかなか行ける人がいない為
自分が2PCで聖とヒーロー操作してます。
最初は墓しまくりましたね;;
今はたまに墓するかな^^;
車輪の使用回数が多くなってます!!!!
誰か車輪送ってくれてもいいよ!!!
話はそれましたが、やっぱりコアでも聖の経験値はまずいです;;
普通に骨狩ってた方が全然うまいでしねぇ~・・・・・・・
それに他の魔職の方を見た事がありません;;
実際、トウキョウクエを進めてコアまで来るにはLVもそうですけど、
一緒に討伐してくれる方がいないと進めませんしね;;


かなり話が聖魔だけの事になってしましましたね^^;
他の魔職はやった事ないので何とも言えませんが、
ボスではあまり見かけません。

そう言えば、聖魔ジャクムが今月で終わりになるそうで・・・・・・・
以前参加してただけに、残念ですね;;
12月15日でラストみたいです。
聖魔キャラえおお持ちの方は是非参加してみて下さい。
ジャクム前提終わってれば、プリーストでも参加可ですよー。
(たぶん自分は参加しません・・・・・・・)

次回のパッチでアランが実装され、さらに魔職が・・・・・・・・


結局何が言いたいかというと、
皆、メイポ楽しんでねって事です(まったく関係無くなってる( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ






コメ辺~
グロsへ
混沌失敗しても痛くないぞ!!
大人の力ってやつですよ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
現在LV177なったから、早く追いついてねヽ( ´ー`)ノ フッ

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

下書きもったいないからそのまま載せよう!!

風邪も徐々に治ってきて、咳が少しと鼻水少々って感じです((o´ェ゚))・;゙.、


今日臨時メンテがありますねぇ~
骨ミニダン復活すればいいなぁ~
金箱から出る混沌書の出る率落ちるのかなぁ~
色々とメンテ内容が書かれてない部分もこっそり修正してしまうネクソン・・・・・
混沌書ですが、今まで6枚GETし、全て失敗とか・・・・・・・
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに、戦士靴強化も全て30%の呪いによってメーカー品5個がお亡くなりになりました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
まぁ、金箱も空けまくったし、もうサブLV上げ中心で活動するかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ
トウキョウも少し進みまして、公園前提まで終わらせました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
公園クエは行く予定だったのけれど、殿を吸わせてもらうという誘惑に負けてしまい、
直前で断ってしまいました;
LV166なのに、攻撃が殿とガマに当たってうれしかった(笑´∀`)ヶラヶラ
でも、公園クエ・・・・・知り合い少ないから、人集めれないなぁ・・・・・・
誰かのおこぼれに乗っかるしかないなぁ・・・・

以前記事に書きましたが、サブヒーローの振り替えはLV180で終わる予定ww
それから色々と火力装備を集めたいと思います!!!
現在、LV166で素HP26kなりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ここまできたら、素HP30k目指します!!てか、30kにするつもり!!
HP多ければ、PSなんていらないしね・・・・・^^;
LV180なって振り替え終わったら、次のキャラ育成始めようかなw
まだ弓か投げで迷ってます;;
どっちにしろ、結局HP振り替えするから、Pがかかる・・・・・・
ゆっくり育てよう!!殿行けるぐらいまでのHPにはしたいなぁ・・・・
金箱のおかげでSE20が4枚ぐらいあるし、弓の方が確立高いかな・・・・・
結局、次のキャラ育成は来年以降かなw
ヒーローも振り替え終わればそのまま続けるかもだしw

話しは変わり、
水曜ホンテ、人数不足で2つとも中止・・・・・・・
今、どこのホンテ見ても聖魔不足ですね・・・・・
普段よく見る職は聖魔が多いのにねぇ・・・・・
ホンテも人気無くなってきたのかな?飽きてきたのかな?
ドロ品もそんな欲しい物も無くなってきましたしね・・・・・
次はピンクビーン!!!・・・・・・・・・・・
この前、ポプラでPB討伐PT募集のブログを発見し、閲覧してたのですけど、
聖魔枠2とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
行きたいけど、たぶんもう聖魔枠は埋まってるだろうし・・・・・
カキコしても、選ばれる可能性は・・・・・・・って感じだしねぇ~;;
PBはアンデッドしてくるので、ヒール出来ない・車輪あるからリザいらないという
聖魔の重要スキルが必要とされない・・・・・・・・
聖魔枠2ってのはしょうが無いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
そもそも、討伐制限時間が1時間という設定がおかしい!!!
PB討伐MAPに行く為には、仮面3種10個ずつ各エリアボスのETC1個ずつ。
仮面3種10枚とか集めるのに時間かかるし、そのわりに討伐時間1時間とか・・・・・・
制限時間の修正こないことには俺がPBを見る事は無いでしょうね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




↑までが、以前下書きしてた記事です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もう、1週間以上前ですね・・・・・;;

最近はほぼサブでの活動ばかりしてますね^^;
LVも169になり、振り替えも@12LV分となりましたwww
サブも骨吸いからそろそろ自立し始めてます(遅!!
骨飽きた時は神殿の後悔5で欠片集めながらソロ狩りしてますww
@トウキョウも進み、コアまで行けるようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
是非、コア誘ってくださいね!!

(`゚Д゚´)ゞ以上!!
SSは次回( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ(SSは期待しないで下さい)


長い文字だけの記事を最後まで読んでくださって有り難う御座います><



続きはコメ辺~

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

金箱から混沌書GET!!!

昨日、風邪の為病院へ行ってきましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
熱無かったので、インフル検査しても意味無いってお医者さんに言われました( *´艸`)クスクス
喉が痛くて、鼻水出て、頭が痛くて、倦怠感あるのに、体温が36℃・・・・・・・・・
平熱じゃないかあああああああああああああああ
まぁ、インフルじゃ無くてよかった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


さてメイポですが、
今回のパッチで登場の課金ゲーム(箱開けるのに、鍵をPで買え)にどっぷりはまっております(@´゚艸`)ウフウフ
何回開けたかは・・・・・・皆さんのご想像にお任せします。
今までの結果、混沌書2枚GETしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1枚はシュピ指輪、もう1枚はエリマキに貼りましたwwwwwwwww
結果は聞くな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今までの混沌書4枚全て失敗とか言えませんビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
A+3のエリマキも強化して闇に消え去りました。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の強化なんてこんなもんです;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
MBも出るみたいで、クァンタム30成功しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回のパッチで混沌書・エリマキ・MB(SE・クァンタム・フェイク・ラッシュ等)、
高額で取引されていたものが出回るようになって、値下がりが早かったですねwwwww
狙っているものがあるなら、金箱開けるより、フリマで買った方が安いかもwwwwwwww
自分は金箱開けてますけどね・・・・・・・・・・・・・・

@は、早速メインでクリムゾンウッド行って来ましたwww
あ!!SS撮り忘れた><
まぁ、いっかwwwwww
途中で忍耐があるのですが、あるものに接触すると50kのダメくらって即死です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
どの職でも耐えれないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今後行かれる方は車輪orお守り必須か、LVアップ直後に行くのをお勧めします!!
墓すると、入り口に戻されるので、また忍耐まで行くとなると、メンドイですよ^^;
自分は結構奥まで進めたのですが、敵からドロする鍵を取って来いって言われて・・・・・
その敵が魔法攻撃が1しか当たりません・・・・・・・・・・・・・・
サブで進めて、2キャラ分がんばるかな・・・・・・・・・・・・
誰か手伝ってくれてもいいよ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

バルログ討伐?にもいってきたけど、イージーモードだとシグナスキャラがいいですね!!
3回ぐらい行って、要領が少しわかってきたましたwww、
墓いっぱいしたのは内緒エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
HPは常時1000あれば攻撃に耐えれるかな?????
違ったらスイマセン><
皆さん是非シグナスキャラor50~70LV?のキャラで遊びに行きましょうwwww

それではまた~~~~




続きはコメ辺~

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

友の200LV立会い&風邪ひいたみたいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日は風邪をひいてしまい、仕事を早退してきました;;
病院行ったら、本日午後休診日が3件・・・・・・・・・
もう病院探すの疲れたので、戻って休んでます><
明日の朝病院行こう・・・・・・


最近友になった方が日曜日に200LV達成しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
200LVの立会いは2回目なのですが、今回はSSを撮りましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


Maple091025_211839-1_convert_20091028163801.jpg


とつsお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
サブの方も廃人でLV上げが早いみたいで^^;
これから、サブの方がんばです!!




やばい、体調が限界・・・・・・
寝ようかな・・・・・・




ではまた~

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

最新トラックバック

プロフィール

堕魔導師

Author:堕魔導師
鯖:ポプラ
生息地域:主に骨ミニダンジョン

メイン
キャラ名 : 堕魔導師
職     : 聖魔
LV  : 200

サブ
キャラ名 : xo紅焔ox
職     : 英雄
LV     : 180

キャラ名 : DarknessSH
職     : ナイトウォーカー
LV     : 65

キャラ名 : 堕魔ちん
職     : ハンター
LV     : 70

その他倉庫キャラ多数

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
